ブータンに入国するためには?

ブータン旅行ブログ〜ゾンカ〜

ブータンに入国するためには?

ブータンに入国するためには?

ブータンに入国する方法のお話です。

ブータンは国策で国が観光政策を決めています。

その中のひとつに”量”より”質”を重視するというのがあります。

いわゆる”Quality Tourism”(質を重視した観光政策)と言います。

つまり質の高い観光客に来てもらうためには質の高いものを与えなくてはならないと言う事です。

そのためブータンでは国が観光内容をしっかりと管理をしています。

そして入国してもらうためには誰でも良いと言うわけではないのでしっかりと国を経由してビザ(査証)を発行された人でないと

ブータンには入れません。

またブータンでは旅行費用は貴重な外貨獲得手段の1つとされています。

他の国の査証方法とは異なり、国が旅行費用を決め、その決められた旅行費用を支払うことにより、査証を発行されるという形を取っています。

そのためブータンに入るためのビザ取得は登録旅行会社を通してプランニングを決定して日程確定後にビザ申請のための手続がなされます。

査証の費用は全て登録旅行会社を通してなされます。

弊社を通した場合はビザ(査証)料金は実費がUS40ドル、代行手数料として4,000円(手数料分)を費用として事前に日本にてお支払いいただきます。
パスポートのデータ(コピー)のほかに、証明書写真の画像、ご住所やご職業又は学校名のデータが必要です。

※ビザ・パスポート等の情報は予告なく変更されることがあります。

複雑な様に感じますが弊社ではお客様の手間が少なくなるようにしっかりとご案内・手配させて頂きます。

ブータン旅行に関する詳しい詳細はお気軽にご相談下さいね。

*写真はブータンのパロ空港の様子です。

ブータンに入国するためには?ブータンに入国するためには?

ブータン旅行は専門家がいるアリスツアーまでお気軽にお問い合わせください!

03-5457-2310 (受付時間 平日10:00ー17:00)